勉強法・その他

薬剤師国家試験受験対策の家庭教師:予備校講師が教える効率的な勉強法とは?

更新日:

今回の記事では、私が講師として指導もしているパスメド薬学部家庭教師での、薬剤師国家試験対策について紹介して参ります。

木元 貴祥
家庭教師ですので、1:1の個別指導です。

 

薬剤師国家試験対策のオンライン家庭教師

パスメド薬学部家庭教師では、薬剤師国家試験対策予備校で講師経験のある家庭教師スカイプを繋ぎ、家庭教師としてあなたの合格をサポートします。

オンラインの個別指導なので、PC・タブレット・スマホなどがあれば、全国どこでも受講できます!

どの科目でもご相談ください!

 

CBTを受験された方であれば、お分かりの通り、薬剤師国家試験は試験範囲が非常に広いですよね。

 

受験生

  • 教科書が分厚すぎて、何から手をつけたら良いか分からない…
  • 手をつけては見たけど、全然ページも進めていない…
  • 「この勉強って、身についてるのかな」と感じてしまう…

など、勉強の悩みは、本当に色んなものがあると思います。

 

これらの不安の解消、スムーズな学力アップをフォローいたします!

 

薬剤師国家試験対策予備校×家庭教師のノウハウ

パスメドでは、予備校講師と家庭教師のノウハウをミックスした指導が受けられることが、受講生の皆さんにとっては大きなメリットだと考えています。

 

大切にしていることは、

(1)日々のやるべきことの明確化

→ヒアリング、大学の卒業試験に合わせて、いつまでに何点とるか?そのためには1日の学習量をどうするのか?私との話し合いにより、一緒に予定表を作成します。

 

(2)学習内容での疑問点の解消

→疑問点が出てきた時に、放っておいてしまうと、何も記憶に残らない。

なぜ、その答えになるのか?また、なぜ、その薬が使われているのか?現場の話も交え、分かりやすく説明します。

 

(3)予備校クオリティでのマンツーマン授業

→担当する講師は、私含め、予備校経験のある講師ばかり。講師の質はご安心ください。

 

以上のポイントにより、学習の滞りをなくし、最短距離での薬剤師国家試験合格を可能にします。

 

こんな方は薬剤師国家試験対策に家庭教師を検討ください!

・なんとか進級はしてこれたけど、国家試験は不安

→それくらいの人が、だいたいギリギリになります。1点差で不合格なんて絶対にもったいない!早めの学習スタートを!

 

・eラーニングを検討しているけど、一人で進められる自信がない

→最近のeラーニングは、大変充実しています。…ですが、ボリュームが多く手に負えないと感じたら、家庭教師の併用も選択肢に入れてください!e-ラーニングの受講は、学習効率が飛躍的に上がりますので、私も推奨しています。

 

・やる気はあるけど、何からやれば良いのかわからない

→残念ながら、意味のないことにどれだけ時間をかけても「やっていない」のと同じになってしまいます。薬剤師国家試験対策の学習は時間との勝負。効率よく学習を進めましょう!

 

なぜ、パスメド薬学部家庭教師が選ばれるのか??

前述の内容とも重複するのですが、まず何より「授業が分かりやすい」という点があげられます。

 

薬のことを学生さんに伝えるって、非常にテクニックがいるんです。

授業ではミニホワイドボードを用いて、図などのイメージをお伝えします。画面越しでも、充分確認してもらえるので、理解には全く差支えはございません。

家庭教師の授業風景

 

  • どう説明すれば丸暗記ではなく理解をしてもらえるのか?
  • どのような覚え方があるのか?
  • 使える語呂合わせは?
  • 医療現場ではどのような使い方をしているのか?

 

何年も何年もプロとして試行錯誤を重ねてきた結果、得られる「分かりやすさ」があります。

上記の情報を惜しみなく伝えることで確実な知識定着に繋げられますよ!

 

また、学生さんに対して合格の道筋を示せるということも強みです。

 

模試の成績表から、

  • どの科目に伸びる余地があるのか?
  • どの教材を使用するか?
  • どれくらいの時間をかけていくか?

なども一緒に考えることができます。

授業は週に数時間ですが、授業以外の時間に何をすれば良いか?自信を持って指示を出せます。

 

授業中の分かりやすさに加え、授業外での勉強に対しても適切な指示が出せることが、パスメド薬学部家庭教師が指示を頂いている理由と考えています。

 

ちなみに私が指導する場合、個人LINEもお伝えしますので、真夜中やいつ何時であっても気軽な相談が可能ですよ(笑)

 

薬剤師国家試験、受験生の方へ

パスメドでは、薬剤師国家試験を「1回の受験」で合格してもらえるよう、全力を尽くしています。

人生を左右する大きな試験で、不安もあると思います。

 

ご相談・お問い合わせだけでも、真摯にお答え致します。ぜひお気軽にご連絡ください。

 

木元 貴祥
受験生の皆さまの合格を心からお祈りしています。

 

【問い合わせ先】薬剤師国家試験対策の家庭教師

★ご相談は、お気軽にどうぞ!

お問合せ

 

★薬剤師国家試験対策・過去問題の活用法は以下をご参考ください。

薬剤師国家試験対策!押さえておきたい「過去問」勉強法

こんにちは!パスメド薬学部家庭教師です。 年度末に実施される薬学生最大の試練、薬剤師国家試験。 木元 貴祥今回は国家試験の勉強法について紹介していきます!   目次過去問、模試、卒試、色々あ ...

続きを見る

 

★卒業試験対策についての記事は以下をご参考ください。

薬学部卒業試験の罠?卒業したければ、コレをやれ!

こんにちは!パスメド薬学部家庭教師です。 木元 貴祥今回は、試験対策情報を配信します!   その試験とは… 薬学部の卒業試験!通称「卒試」!   薬剤師国家試験と並んで、薬学生が最 ...

続きを見る

 

パスメド薬学部家庭教師TOP







★関連する記事・問題&広告★



おススメの勉強法

1

こんにちは、パスメド薬学部家庭教師です。 今回の記事では、薬学部での留年問題を取り扱います。   木元 貴祥2019年4月から薬学部に入学の方にも是非知っておいていただきたい内容です。 &n ...

2

こんにちは!パスメド薬学部家庭教師です。 本記事では薬学部の留年・進級対策のスカイプ家庭教師の際の指導方法についてご紹介します。   結局はテキストの内容や、定期試験の過去問題の解答、解き方 ...

3

こんにちは!パスメド薬学部家庭教師です! 木元 貴祥今回は薬学部CBT対策について、おススメの勉強法などをお伝えしていきます。   「誰でも受かる」 「1ヶ月も勉強すれば余裕」 など、先輩方 ...

4

今回の記事では、私が講師として指導もしているパスメド薬学部家庭教師での、薬剤師国家試験対策について紹介して参ります。 木元 貴祥家庭教師ですので、1:1の個別指導です。   目次薬剤師国家試 ...

-勉強法・その他

Copyright© パスメド薬学部試験対策室 , 2019 All Rights Reserved.