◆薬剤師執筆・監修。新薬の承認情報や薬学生向けの情報を配信しています。

その他

薬学ゼミナール生涯学習センターについて【講演会日程など】

   

薬学ゼミナールと聞くと、「薬剤師国家試験予備校」のイメージが強いと思います。

近年は「薬剤師教育」にも力を入れており、WEBを利用した研修会なども頻繁に行われています。

本記事では、薬学ゼミナール生涯学習センターについて紹介して参ります。

<スポンサーリンク>

薬学ゼミナール生涯学習センターとは


一般社団法人 薬学ゼミナール生涯学習センター は

「生涯研修プロバイダー」の認証を持ち、認定薬剤師研修制度への単位発行も行っています。 4つのテーマ『未病』・『症候診断』・『在宅医療』・『緩和ケア』を中心に全国で生涯学習を開催しており、薬剤師であれば薬学ゼミナール卒業生に限らず、どなたでも受講が可能です。

全国的に有名な医師、薬剤師の先生の講演も、ライブ配信などで受講することもできます。

かかりつけ薬剤師制度もスタートし、認定薬剤師制度に注目が集まる今、薬学ゼミナール生涯学習センターでの学習も、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

開催日程


開催日程・研修内容の詳細はこちらのリンクをご参照ください。
(直近だと、2018年7月22日開催。全国の薬学ゼミナールの教室で、ライブ講演を同時配信致します。)

また、研修会への参加には、「薬ゼミラーニングトレイン」への登録が必要です。
(登録はもちろん無料。すぐに終わります!)

他の研修会と比べた特徴

私も、もちろん参加したことがございますが、若い薬剤師が多く、活気ある印象です。

参加者同士の交流で、意見交換の場としていただくこともできると思います。

「どこかの研修会で単位は取りたい」とお考えでしたら、薬学ゼミナール生涯学習センターの利用をお勧め致します。

最後に


薬剤師の仕事は生涯、学習がつきものです。

あ、いいかもしれないな!と少しでも思っていただけましたら、

ぜひセンターの利用、研修会のご参加をご検討ください。

★薬学ゼミナール生涯学習センター、公式サイトはこちら

 
参考になったら記事をシェア!
   

★おススメの関連記事&広告


※新薬情報オンラインの更新情報は、facebookページtwitterにて配信しています。

-その他