☆薬学部 国試・進級 ☆その他

CBT演習問題作成スタッフの募集(薬学部CBT対策コム)

投稿日:

新薬情報オンラインの姉妹サイト、

薬学部CBT対策コム

の演習問題の制作を一緒に進めてくださる方を募集しています!

 

薬学生でもちょっとしたアルバイトになると思います☆

募集概要を以下に掲載していますので、薬学生や薬剤師の皆様で、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

<スポンサーリンク>

業務内容と科目

Wordファイルにて、フォーマットをお渡ししますので、書式に従い「問題及び解説」の制作に取り組んで頂きます。

 

制作する科目については選考時に相談させていただきます。

もしお得意の範囲がありましたら事前にお伝えくださいませ(*^^*)

 

作成する問題レベル

易しめの問題を中心に、時にやや難しいものも入れるくらいのイメージです。

基本は3択問題を作成していただきますが、問題によっては2択や4択もOKです。

 

とある演習問題の一例はこんな感じです♪

 

問 部分アゴニスト(部分刺激薬)の説明として正しいのはどれか。

  1. 受容体に対して刺激作用のみを示す
  2. 受容体に対して刺激作用及び遮断作用を示す
  3. 受容体に対して遮断作用のみを示す

>>解答

正解は2.でした!

【解説】部分刺激薬とは、受容体に対して刺激作用及び遮断作用を示すものです。

具体的には、ブプレノルフィン(μ受容体に対して)やアリピプラゾール(D2受容体に対して)が国家試験レベルではよく出題されます。

 

報酬

報酬は300円/題としています。

化学構造を描いてくださる方には、100円/題ほどプラスしています。

報酬は、作成した問題のご提出後、問題数から計算致します。

 

選考からお支払いまで

以下に選考からお支払いまでのステップを記載しています。

 

step
1
フォームよりご連絡頂き、その後に簡単な面談をスカイプor LINE電話にて行います。

step
2
10〜20題ほど問題を送付して頂きます。
もし問題の内容に困ることがあればいつでも相談してください。

step
3
弊社で問題確認後、お支払いさせて頂きます。お支払い方法については振込・商品券・QUOカードなどご要望に応じて対応致しますので、ご相談ください。

 

  • 落選の場合も、よほど手を抜いた問題・解説でなければ、提出分の問題に対しての報酬はお支払します。
  • 薬学生の方でも、国家試験の知識のある薬剤師の方でも、どなたでも応募頂けます。

 

※薬学部6年生の方、および予備校生の応募はお断りしています。(国家試験に集中しましょう!)

 

提出期限

打ち合わせの上、決定します。

作成してみないと、かかってしまう時間も分からないと思いますので、提出期限は問題数や日常業務に応じて対応致します。

 

制作者向けの特典:新薬情報オンライン限定

制作に取り組んで頂いた方には…

  • 教材購入の補助(過去問題の贈呈など) ←薬学生向け
  • 就職(転職)活動の無料相談 ←薬学生・薬剤師向け

をご用意しています!

 

ココがポイント!

MR、予備校講師、調剤薬局、ドラッグストア、派遣薬剤師、オンライン家庭教師、ウェブサイト運営、看護系講師、株式投資、書籍執筆…

数多くのビジネスを経験し、全てで評価を獲得してきた当サイト代表が、就職活動や転職活動の相談に乗ります(無料)!

 

もちろん薬剤師として働いている方でも転職や副業等にご興味があれば全力で相談に乗ります!

 

私(当サイト代表)のプロフィールはこちらに掲載していますので是非ご覧ください🎵

 

取り組み期限

1年ほどのスパンで考えていますが、いつ辞めて頂いても良いですし、やりがいを感じて頂けたら、いつまでやって頂いても大丈夫です。

個別に相談しながら進めていければいいなぁ、と考えています

 

応募、お問い合わせ

応募、お問い合わせはこちらのフォームよりお願い致します。

応募・お問い合わせフォーム

 

若干名の募集となります。「問題作成の為の時間を取れるのは数ヶ月は後になりそう」という方も、まずはお問い合わせ頂けると幸いです。

 

さいごに

学生の方であれば、

  • 勉強がアルバイトになる
  • 教材の補助が出る
  • 就活の相談ものってもらえる

など、かなりお得なアルバイトになると思います☆

 

薬剤師の方でも副業やお小遣い稼ぎ目的で是非ご応募いただければ嬉しいです。

お問い合わせいただければ本業の勤務先に副業がバレない方法でお支払いすることも可能です!(もちろん合法の手段です)

 

皆様のご応募、心よりお待ち申し上げます。

応募・お問い合わせフォーム

参考になったらシェアいただけると嬉しいです!
   

★おススメの関連記事&広告


※新薬情報オンラインの更新情報は、facebookページtwitterにて配信しています。
  • この記事を書いた人

木元 貴祥

大阪薬科大学 卒。外資系製薬メーカー(MR)、薬剤師国家試験予備校講師、調剤薬局薬剤師を経て現在に至る。今でも現場で働く現役バリバリの薬剤師です。薬のことを「分かりやすく」伝えることを専門にしています。FP資格あり。

-☆薬学部 国試・進級, ☆その他
-,

Copyright© 新薬情報オンライン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.