その他

薬学部CBT対策コム(無料の問題演習サイト)の使い方

投稿日:

   

を運営しているメディカルキャンパスと申します。

 

本記事では、初めて「薬学部CBT対策コム」をご利用頂く方のために、当サイトの使い方をご紹介して参ります。

 

薬学部CBT対策コムとは?~無料の問題演習サイト~

当サイトでは、

  • 薬学部でのCBT対策
  • 薬剤師国家試験対策の必須問題、理論問題対策

に役立てもらえるよう、WEB上に無料で演習問題を公開しています。

 

個人情報の登録やログインなどは不要で、いつでも誰でもアクセスが可能です。

 

GoogleやYahoo!の検索窓に、

薬学部CBT対策コム

と入力して頂けると、トップに表示されます。

 

科目、範囲選択

トップの科目選択画面から、演習に取り組みたい科目をクリック。

次に、科目内の画面から範囲をクリックし、問題演習画面へと移ります。

 

問題演習について

問題文を読み、解答の目星をつけます。

次に、解答ボタンをクリックし、解答・解説をご確認ください。

 

※当サイトには、採点システムはございません。

 

問題作成スタッフ募集

一緒に薬学部CBT対策コムの問題制作を進めてくださる方を募集しています!

 

募集要項等の詳細は以下の記事をご覧ください。

 

さいごに

薬学部CBT対策コムは、現場薬剤師の1人として、

「実習に訪れる学生さんには、少しでもインプットを進めた状態で現場に来てもらいたい」

という想いから、無料公開に踏み切っています。

 

1人でも多くの薬学生に役立てて頂けると幸いです。

トップページに戻る

-その他
-

Copyright© 薬学部CBT対策コム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.